ysenutam912’s blog

個人的備忘録ブログです。

【OpenFrameWorks】WindowsでofxFaceTrackerで遊んでみたけど...

ふと顔認証をやってみたいと思い調べた結果、ofxFaceTrackerたるものがると知りVisual Studio 2015とかopenframeworksで試しに以下を見ながら書いてみた。

 

monitorgazer.blogspot.jp

 

そしたらaddonのなかのofxFaceTracker/libs/FaceTracker/src/libs/Tracker.ccの59行目でis_open()でエラーが起きてると言われた。

 

分からなくて詳しい人に来てみると、どうやらaddon/ofxFaceTracker/libs/FaceTrackerにあるmodelを自作プロジェクトのbin/dataに入れなければならないそうだ。

 

まだofxFaceTrackerの詳しい処理は追えてないけど、ひとまずサンプルを動かせるようになった。良かった良かった...良かったのかな?